The 7th Osaka City University International Conference
第7回大阪市立大学国際会議
2005年7月19日  最終更新

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。大阪市立大学大学院理学研究科では、毎年国際会議を開催しております。本年も下記の要領で第7回大阪市立大学国際会議を開催致します。今回のメインテーマはChemistry and Education(化学と教育)です。奮ってご参加下さい。詳細については下記の案内English)をご覧ください。

日時
2005年7月23日(土)午前10時より午後5時頃まで
場所
大阪市立大学学術情報総合センター10階
参加費
学外の方は無料
ポスターセッションのプログラムはこちら

詳細についてはホームページに随時アップデート致しますので、ご覧下さい。
URL: http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/chem
ご質問等がございましたら,下記にご連絡下さい。

連絡先: 〒558-8585
大阪市住吉区杉本3-3-138
大阪市立大学大学院理学研究科物質分子系専攻
第7回大阪市立大学国際会議オーガナイザー
中 沢  浩
email: nakazawa@sci.osaka-cu.ac.jp
Tel: 06-6605-3123
Fax: 06-6605-2522


7th OCUIC
PDF形式

The 7th OCUIC program  
PDF形式

ポスター発表のご案内

化学全般に関してポスター発表を受付けます。発表に先立ち、2分間のショートトークを行なっていただきます。ポスター発表ご希望の方は (1) 講演タイトル、 (2) 所属、(3) 氏名(発表者に○印)を英語で記し、下記電子メールアドレスにお申し込み下さい。その際、件名(subject)は「OCUIC Poster申込」として下さい。


申込先メールアドレス:miyake@sci.osaka-cu.ac.jp
申込締切:2005年7月13日(水)

(a) お申し込み後、2,3日以内に受け付け番号をお知らせします。もし届かない場合はご連絡下さい。

(b) ポスターボードの大きさは、110cm(横)×160cm(縦)です。ポスターは1日中掲示をお願いします。開会式の前(午前9時から10時)に掲示し、閉会式のあと、午後5時30分から6時までの間に外して下さい。ピンは用意しますが、特殊なものが必要な場合はご持参下さい。1メートル離れたところからでも見えるように大きめのフォントをお使い下さい。

(c) ショートトークでの発表はマイクロソフト社製 パワーポイントを使用して行っていただきます。スムーズに次演者へ引き継ぐため、事前に全ての講演者のデータを1つのファイルへまとめます。7月21日までに、パワーポイントファイルを添付ファイルにてmiyake@sci.osaka-cu.ac.jpへお送り下さい。ショートトークに使用するものだけをお送り下さい。「作成されたPowerPointのファイルを、前もって PowerPoint 2003 Viewer を使用して、動作確認を行なって下さい。」当日の発表にもこのPowerPoint 2003 Viewer を使用する予定です。PowerPoint 2003 Viewer は、マイクロソフト社のサイトから無料でダウンロードできます。PowerPoint 2003 Viewer は windows 版のみですので、ご注意下さい。

(d) 7月20日(水)までに、プログラムをホームページでご案内しますので、順番を各自お確かめ下さい。

プログラムを公開しました。こちらからご覧いただけます。


懇親会のご案内

 会議終了後に下記の要領で懇親会を行ないます。講演者、参加者相互の親睦にご利用いただければ幸いです。

日時: 2005年7月23日(土) 午後6時頃より
場所:大阪市立大学学術情報総合センター1階 レストラン「ウィステリア」
参加費: 3000円/1人 (ただし、講演者はご招待


 参加をご希望の方は、7月20日(水)までに、メール(miyake@sci.osaka-cu.ac.jp)またはファックス(06-6605-2522)にて、(1)氏名、(2)所属, (3)連絡先、をご連絡下さい。



Invitation
You are cordially invited to participate in the 7th Osaka City University International Conference, which will be held on July 23, 2005, at Osaka City University Media Center.  The topic of this conference is “Chemistry and Education”.  The conference will provide participants with a good opportunity to experience chemistry and education in view of High School-University cooperation.  We look forward to welcoming you to this conference at Osaka City University.

Poster Presentations (
Program
Poster presentations are welcome.  Those who wish to present poster contribution are requested to submit (1) title, (2) affiliation(s), and author(s) in English by email (miyake@sci.osaka-cu.ac.jp) before July 13, 2005.
A poster board (110 cm width x 160 cm height) will be available for each presentation.  Posters will be presented the whole day on Saturday.  You should mount your poster before the opening remarks (9:00 - 10:00 AM) and remove it after closing remarks (5:30 - 6:00 PM).  Please use a font large enough that your poster can be read from a distance of 1 meter.  We will provide push-pins for poster mounting, although you may wish to bring your additional push-pins, particularly if your poster is heavy or comes in multiple pieces.  Before the poster presentation, you present short oral talk (2 minutes max) using PowerPoint.  For unimpeded progress of short talks, we will bundle all of files to one file.  You are required to e-mail your PowerPoint file to miyake@sci.osaka-cu.ac.jp by July 21st.  Before sending your file, please confirm to work it well by using "PowerPoint 2003 Viewer" which can be downloaded from this web site.
Banquet (July 23 18:00-20:00, 3,000 yen per person)
The conference banquet will be held after the conference at Restaurant Wistaria in OCU Media Center.  Those who would like to attend the banquet are requested to make a reservation by email which includes (1) name, (2) affiliation, and (3) address to miyake@sci.osaka-cu.ac.jp.



このページの上へ戻る